【BC州】この冬にバンクーバー生活を楽しむなら?

多くの人がワクチンを接種したことで、バンクーバー周辺は再び活気づいています。この記事では、この冬にバンクーバーでできることなどをご紹介します。

レストランで外食

バンクーバー周辺の多くのレストランは、コロナ発生前とほぼ同じように営業を再開してきています。しかし、サーバーなどはきちんと常にマスクを着用しています。また、テーブルの間には仕切りがあり、客同士が接触する危険性を減らしています。さらに、サーバーはお客様をテーブルに案内する前に、ワクチンパスポートやIDを確認します。

ショッピングモールで買い物

ショッピングモールやお店などは営業を再開しています。以前のように長時間営業していないところもありますが、それでもサービスを提供しています。バンクーバーでは、ワクチンパスポートの提示は求められませんが、マスクは必要です。多くのお店では、ルールに従わない人は追い返されます。

友達の家に行く

友人の家を訪問することは、現在は禁止されていません。ワクチンを接種が開始される前は、裏庭で集まったり、最大6人のグループで集まることしか許可されていませんでした。今では、多くの人がワクチンを接種しているので、制限は少し緩くなっています。自由にお互いの家を行き来することができ、マスクを着用する必要もありません。(もちろん、個人的にマスクをする人もいるかもしれません。)

観光名所を訪れる

多くの観光名所も再開してきています。バンクーバー周辺は、ハイキングやスキー、様々なウォータースポーツなど、アウトドアが魅力的として知られています。多くの施設は再開されていますが、以前のように他の人に配慮し、6フィート(2m)離れて行動するようにしましょう。11月に入り、クリスマスが間近に迫る中、アウトドアイベントなども復活しました。11月13日からは、バンクーバークリスマスマーケットがオープンします。地元のお店でショッピングをしたり、クリスマスをテーマにした食べ物を食べたりと、楽しい体験ができます。

屋内での活動としては、多くの博物館、ゲームセンター、劇場などが再開されています。「お互いに距離を保つように」という注意書きの通り、周りに気を配りながらの行動が必要ですね。

屋内の楽しい施設等はたくさんあります。以下もチェックしてみてくださいね:

  • Imagine Picasso
  • Vancouver Art Gallery
  • Vancouver Maritime Museum
  • The Rec Room
コンサート

多くのアーティストが、バンクーバーでのイベントを目標にしています。すでに多くのアーティストがツアーを計画し、ファンにチケットを提供しています。これまでのコンサートとは異なり、コンサートチケットと一緒にワクチンパスポートと身分証明書が必要になります。

今後のバンクーバーは?

新型コロナウイルスは確かに以前よりも脅威的ではなくなりましたが、だからといって油断はできません。たとえ2回のワクチンを接種していても、必ず手洗いとマスクの着用を忘れないでください。

免責事項

ビザ、就労、移民関連の手続きや規定、ルール等はカナダ移民局が予告無く変更します。当ウェブサイトに記載している情報を元に何らかの判断を行う場合、私共にご相談いただくか、カナダ移民局のウェブサイト等をきちんとご確認ください。ご自身でお手続きを進めたり、他社に相談したりして生じたいかなる問題に関して、私共では一切の責任を負いません。

また、ビザ関連カテゴリ内の記事は英文を翻訳したものです。当ウェブサイトでは誤訳等のないよう万全を期していますが、翻訳と原文に齟齬が生じている場合、原文の記載を優先します。(記載されている情報を使用したことによって生じるいかなる損害について、弊社は一切の責任を負いません。)より正確な情報が必要な場合は、英文の原文をご参照ください。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on google
Google+
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pinterest
Pinterest
関連記事

当記事へのお問い合わせはこちらへどうぞ​

7月24日~9月8日の間、お問い合わせフォームに不良が発生していました。CISMからの返信を受け取っていない方は、お手数をお掛けしますが、再度ご連絡お願い致します。

お問い合わせの記事

【BC州】この冬にバンクーバー生活を楽しむなら?

    このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています プライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ※ 送信完了後、控えの自動返信のメールが送信されます。
    また、こちらからは2-3営業日以内に返信を差し上げますが、メールが届かない場合はお手数ですが、jp@mycism.com 宛にお問い合わせください