カナダ・アルバータ州で今おすすめの業界

カナダのアルバータ州は、石油や天然ガス、エタン、メタン、ブタンなど、石油化学製品に使われるガスをはじめとする多くの天然資源に恵まれており、応用科学に興味のある学生にとっては可能性に満ちた州です。これらの資源に加えて、州は農業の能力も高く、多くの種類の穀物やキャノーラ油を生産しています。ビジネスやテクノロジーに興味のある方には、まさにうってつけの州といえるでしょう。

オイルとガス

国内の石油・ガス生産の多くはアルバータ州で行われており、実際、石油生産の70%、ガス生産の80%がアルバータ州で行われています。さらに、天然ガスの埋蔵量の75%がアルバータ州に存在しています。このような埋蔵量の多さから、この地域には石油・ガスを採掘し、国内や国際市場に出荷することを目的とした石油・ガス企業が数多く存在しています。アルバータ・フレア社トリニダード・ドリリング社(現在はエンサイン・エネルギー社傘下)、マンルック社TCエナジー社などがその例です。

天然資源の開発やエンジニアリングに興味のある学生にとって、アルバータ州では化石燃料資源の開発に関わるさまざまな仕事があります。気候変動により、これらの産業も変化していくので、再生可能エネルギーに興味のある方は、ここで仕事を始めるのもいいかもしれません。アルバータ州では、SAITの石油工学の技術学士エネルギー資産管理のディプロマを取得できるプログラムがあります。

石油化学製品

アルバータ州はまた、国内有数の石油化学メーカーであり、供給の多くを北米および国際市場に出荷しています。アルバータ州には、天然ガス、メタン、プロパン、エタンが豊富にあります。また、これらのガスを使った製造をサポートする工場もあります。メタンとプロパンについては、国内需要を上回る量が供給されているため、国際市場向けの石油化学製品の製造に大量に利用することができます。また、アルバータ州には4つのエタン分解プラントがあり、エタンは天然ガス液からプラスチックやビルディングブロックの化学品に使用されます。アルバータ州には、ノバ・ケミカルズ社D&Mプラスチックス社ベーカー・ヒューズ社などの大手石油化学企業があります。

化学やエンジニアリングに興味があるなら、アルバータ州の石油化学産業はあなたに向いているでしょう。この分野に興味のある学生は、SAITの化学実験技術プログラム、またはカルガリー大学の化学工学学士号を検討するとよいでしょう。

農業

エネルギーや石油化学製品だけでなく、アルバータ州では農業にも広く取り組んでいます。農産物の一次・二次加工食品の輸出額は110億ドルを超えています。最大の輸出品は、小麦、キャノーラ油、大麦、オート麦などです。また、畜産業にも力を入れており、国内の牛肉製品の多くを生産しています。インベスト・アルバータ社プロビデンス・グレイン・ソリューションズ社サンタイラ・グロワーズ社パワーリッチ・コーポレーション社などの大手農業関連企業、農場、政府機関で働くことができます。

研究開発やビジネスなど、農業分野で働きたいと考えている学生のために、アルバータ州にも最適なプログラムがあります。SAITには土地分析があり、カルガリー大学には植物生物学生物科学のプログラムがあります。

生産業

最後になりますが、アルバータ州は製造業の中心地でもあります。製造業とは、多くの製品を新しい製品に変えることであり、アルバータ州では、食品、化学製品、石油・石炭製品の製造につながっています。これらの主要製品以外にも、アルバータ州では繊維・衣料品、コンピュータ・電子機器、タバコ製品などの分野でも製品を開発しています。この分野では、インダストリアル・クライメイト・ソリューションズオーレル・システムズセンソ・ライトニングベンチマーク・メタルズなどの企業で、ロジスティクス、エンジニアリング、ビジネスなどのキャリアを積むことができます。

近い将来、製造業で働きたいと考えている学生には、さまざまなプログラムが用意されています。SAITでは、溶接機械工などのプログラムを提供しています。

免責事項

ビザ、就労、移民関連の手続きや規定、ルール等はカナダ移民局が予告無く変更します。当ウェブサイトに記載している情報を元に何らかの判断を行う場合、私共にご相談いただくか、カナダ移民局のウェブサイト等をきちんとご確認ください。ご自身でお手続きを進めたり、他社に相談したりして生じたいかなる問題に関して、私共では一切の責任を負いません。

また、ビザ関連カテゴリ内の記事は英文を翻訳したものです。当ウェブサイトでは誤訳等のないよう万全を期していますが、翻訳と原文に齟齬が生じている場合、原文の記載を優先します。(記載されている情報を使用したことによって生じるいかなる損害について、弊社は一切の責任を負いません。)より正確な情報が必要な場合は、英文の原文をご参照ください。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on google
Google+
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pinterest
Pinterest
関連記事

当記事へのお問い合わせはこちらへどうぞ​

お問い合わせの記事

カナダ・アルバータ州で今おすすめの業界

[contact-form-7 id="677" title="Contact form PostsPage"]