おすすめの留学先の一つがトロントである理由

カナダは留学生にとっても人気のある国です。教育や生活の質の高さが理由に、カナダが選ばれていることが多いです。また、カナダにはたくさんの素晴らしい都市があります。どの都市が留学生にとってベストなのか、選びきれないかもしれません。この記事では、留学生がトロントを選ぶ理由をいくつか紹介します。

トロントは多文化都市である

トロントはカナダで最大の都市です。市内では100以上もの言語が話されており、トロントは多文化主義と多様性でよく知られています。そのため、トロントにはリトルマニラ、リトルインディア、リトルイタリー、リトルポルトガル、ギリシャタウン、チャイナタウンなど、多くの文化的な地区があります。

トロントには有名校が多くある

トロントには、世界的に認められている学校がたくさんあります。例えば、カナダ1位のトロント大学があります。トロント大学は、科学や社会科学の両方のプログラムで有名です。また、トロントにはヨーク大学とライアーソン大学があります。ヨーク大学の宇宙工学プログラムはカナダで唯一のものです。ライアーソン大学の経営大学院は、カナダ最大のビジネススクールです。キャリアを重視したプログラムでも知られています。しかも、ライアーソンはトロントのダウンタウンに位置しています。また、セネカ、ハンバー、ジョージブラウン、センテニアルカレッジなどは、より実践的なアプローチや少人数制のクラスを提供する大学です。これらの大学では、科学から芸術まで幅広いプログラムを提供しています。

トロントは活気がある

トロントで学生が退屈することはないでしょう。トロントはアクセスが良く、公共交通機関は24時間運行していますし、郊外に出かけるのも比較的簡単です。Go Trainでハミルトン、ナイアガラの滝、オタワなどの近隣の町に行くことができます。ケベック州へは、バス、電車、飛行機で簡単に行くことができます。また、アメリカに行くのも簡単です。ワシントンDCやニューヨークへは、バスで数時間で行くことができます。

トロントは「世界で最も安全な都市」のランキングにもランクインしています。街自体も、生活の質が高い都市として評価されています。

トロントはグローバルな都市です

トロントは、金融、ビジネス、エンターテイメントのグローバル都市です! トロントは、カナダで一番大きな都市です。また、ヘルスケアから芸術まで、さまざまなキャリアの機会があります。さらに、トロントでは、世界的に権威のある映画祭のひとつであるトロント国際映画祭(TIFF)が開催されています。トロントは、グローバルな人材の行き先として人気のある都市です。研究や大学教育の国際的な拠点となっているのです。

 


多様性と質の高い生活がトロントの強みです。街は美しく、活気に満ちています。トロントに住んでみませんか?

免責事項

ビザ、就労、移民関連の手続きや規定、ルール等はカナダ移民局が予告無く変更します。当ウェブサイトに記載している情報を元に何らかの判断を行う場合、私共にご相談いただくか、カナダ移民局のウェブサイト等をきちんとご確認ください。ご自身でお手続きを進めたり、他社に相談したりして生じたいかなる問題に関して、私共では一切の責任を負いません。

また、ビザ関連カテゴリ内の記事は英文を翻訳したものです。当ウェブサイトでは誤訳等のないよう万全を期していますが、翻訳と原文に齟齬が生じている場合、原文の記載を優先します。(記載されている情報を使用したことによって生じるいかなる損害について、弊社は一切の責任を負いません。)より正確な情報が必要な場合は、英文の原文をご参照ください。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on google
Google+
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pinterest
Pinterest
関連記事

当記事へのお問い合わせはこちらへどうぞ​

お問い合わせの記事

おすすめの留学先の一つがトロントである理由

[contact-form-7 id="677" title="Contact form PostsPage"]