もうすぐイースター

イースターはいつ?🐥🐰

今年2021年は45日金曜日と48日月曜日がそれぞれGood Friday (グッドフライデー)とEaster Monday(イースターマンデー)という祝日です。 グッドフライデーとイースターマンデーはEaster Sunday(イースターサンデー)の前後にあり、この週末はカナダを含めた多くの国でイースターという祝日としてお祝いされます。イースターサンデーは春の最初の満月(321日)の後にくる最初の日曜日であるため、毎年322日から425日の間に行われます。

由来🐣🐇

イースターはキリスト復活の復活祭として存在し、様々な生き物の生誕祭としてもお祝いされます。グッドフライデーはキリスト教によるとキリストの死を意味する日であり、イースターサンデーに起こるキリスト復活の根源となり、イースターマンデーが復活後のお祝いとなります

1600年ごろからイースターラビットやエッグが生誕のシンボルであるため、毎年イースターが近づくとイースターエッグやイースターバニーをかたどったものやエッグハントという伝統的なゲームに使われる卵の型やバスケットなどが多く販売されます。また、イースターはクリスマスやサンクスギビングと合わせた、三大家族イベントであるため、特に小さい子どものいる家庭は家族で過ごすことも多いです。

皆さんもイースターをお祝いしてみてはどうでしょうか?🍀

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on google
Google+
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pinterest
Pinterest
関連記事

当記事へのお問い合わせはこちらへどうぞ​

お問い合わせの記事

もうすぐイースター

    このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています プライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ※ 送信完了後、控えの自動返信のメールが送信されます。
    また、こちらからは2-3営業日以内に返信を差し上げますが、万が一メールが届かない場合はお手数ですが、jp@mycism.com 宛にお問い合わせください。