語学学校から大学へ直接編入できるパスウェイがおススメ

日本の高校卒業後にカナダの大学に進学したい方の中で、大学の入学条件が満たせていない方がいらっしゃるかもしれません。多くのカナダのカレッジやユニバーシティではIELTS6.5などの英語力を入学基準としており、日本で日本語で小中高の教育を受けてきた学生には少し難しいものとなっています(方式が異なるので完全に比較することはできませんが、大体IELTS6.5は英検準一級ほどじゃないかと思います。)そのような、英語が第一言語でない学生のためにおススメなのが、語学学校からカレッジやユニバーシティへの直接編入であるPathway Program(パスウェイプログラム)です。

パスウェイとは?

英語学習を目的としている学校であるカナダの語学学校の多くは、カナダ国内のカレッジやユニバーシティなどと提携をしており、学生は提携先のカレッジやユニバーシティに直接編入を行うことができます。それぞれの語学学校には英語力によって分けられているレベルがあり、一定レベルに到達すると、カレッジやユニバーシティへ英語テスト(IELTSなど)を提出することなく入学することができるシステムです(各学校により異なるため、詳しくはお問い合わせください)。

なぜパスウェイがおススメなの?

上記で書いたように、直接入学でIELTS6.5などの英語力テスト結果を提出できない場合は、パスウェイ先の語学学校で一定レベルを満たすことにより、提携先のカレッジやユニバーシティへ入学することができます。また語学学校は、留学生などの第一言語が英語ではない学生が通っているため、世界中の学生と交流することができ、自分に合ったレベルで英語の勉強をし、大学進学への準備を行うことができます。

学校検索はこちら

学校検索ヘルプ

お問い合わせ

 

免責事項

ビザ、就労、移民関連の手続きや規定、ルール等はカナダ移民局が予告無く変更します。当ウェブサイトに記載している情報を元に何らかの判断を行う場合、私共にご相談いただくか、カナダ移民局のウェブサイト等をきちんとご確認ください。ご自身でお手続きを進めたり、他社に相談したりして生じたいかなる問題に関して、私共では一切の責任を負いません。

また、ビザ関連カテゴリ内の記事は英文を翻訳したものです。当ウェブサイトでは誤訳等のないよう万全を期していますが、翻訳と原文に齟齬が生じている場合、原文の記載を優先します。(記載されている情報を使用したことによって生じるいかなる損害について、弊社は一切の責任を負いません。)より正確な情報が必要な場合は、英文の原文をご参照ください。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on google
Google+
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pinterest
Pinterest
関連記事

当記事へのお問い合わせはこちらへどうぞ​

お問い合わせの記事

語学学校から大学へ直接編入できるパスウェイがおススメ

    このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています プライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ※ 送信完了後、控えの自動返信のメールが送信されます。
    また、こちらからは2-3営業日以内に返信を差し上げますが、万が一メールが届かない場合はお手数ですが、jp@mycism.com 宛にお問い合わせください。